【遊戯王デュエルリンクス】決闘年代記GXを駆け抜けろ! サイコロ転がして宝玉とジェムを荒稼ぎだ!

デュエルリンクス
1

「白金 将のデュエルリンクス珍道中」一覧はこちら

前 【水フルモン】でスタート編
次 「ユベル -融合する魂-」編

目次

最初の報告:イルカちゃん出ました!

お前が水フルモンの「希望」だ……!

リンクスにおける【水フルモン】の最重要カードである《白闘気海豚》を遂に引き当てました。梶木漁太のレベル上げやログインボーナス、イベントで稼ぎまくったものやごみ箱の中を必死に探し回って獲得したジェムを使い何度も何度も挑戦しましたよ。引き当てた時は残り42パックでした……

これによってコロシアムでの勝率がぐっと向上しました。
《白闘気海豚》加入前はゴールドランク1が限界でしたが、今ではなんとゴールドランク4まで到達。ランク戦はデイリーミッションの分しかやっていませんが、負け一辺倒だったことを考えればいい勝負ができるようになったのは大きい!

今まで全く歯の立たなかった真紅眼に殴り勝つこともできるようになりましたし、他の中堅デッキには安定して勝てるようになっています。魔法・罠に頼らない選択肢を取っているのでこのような強いエクストラモンスターのカードは非常にありがたい。もっとも現状だとエクストラの拡充は難しいのでメインデッキのモンスターを調整していくことになりますが。

今度はこのパックを引くんだ

もうずっと前のパック「ガイア・ジェネシス」に収録されているカードの中に《鬼ガエル》《水精鱗-メガロアビス》《深海の怒り》といった水属性モンスターがあります。これらはOCG環境の水フルモンデッキでも活躍していますね。実はこのパックには水属性モンスターが数多く収録されており、水フルモンに入るもの以外にも「アクアアクトレス」カテゴリや《スノーマンイーター》といった便利なカードが入っています。

でも実は本命はこれよりもっと前の「アビス・エンカウンター」だったりします。これじゃあシンクロ召喚を享受できるのは遠い先の話になりそうだ……


イベント開催「決闘年代記GX」

もう随分と周回しました

実はこの決闘年代記というイベント、その気になれば回り続けて報酬がいくらでも得られるので自分の中ではめちゃくちゃ「おいしい」イベントの位置づけになっています。そのためハムスターのように周回してジェムを溜めて先程の《白闘気海豚》獲得までこぎつけました。いやぁありがとう本当に……

そしてこのイベント中のデュエルで梶木漁太のレベルも37まで上がりました。レベルアップ報酬の《鰤っ子姫》がレベル38で手に入るためあと一歩、というところですね。本当に今回のイベントで色んなものの地盤が整ったような気がします。

イベントのガチャでもSRとURがたくさん出ました。
おかげさまでカードトレーダーに使うための宝玉が集まる集まる。【水フルモン】以外のデッキにも勿論興味はあるので、今回のイベントで集めた宝玉をうまいこと利用して必要なカードも集められるようになりたいですね!

《アロマージ-カナンガ》

【 効果モンスター 】 
星 3 / 地 / 植物族 / 攻1400 / 守1000 

①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主の手札に戻す。 

カードトレーダーで交換可能なこのカードがほしい。というのも私は前に【アロマ】を組んでいたことがあって、それの地盤が整っているからなんですよね。欲を言えば《アロマセラフィ-アンゼリカ》が来てくれていればパワー上がるんですけどそればかりはしょうがない。専用罠も来てないし……

なにはともあれ、今回のイベントは結構実のある結果となりました。
なるべくログインも継続してアドを少しずつ積み上げていきたいですね!


実は【ガエル】がものすごい好きなんだ

デュエルリンクスの初期にぼくは【ガエル】みたいなデッキを使っていたんですが、実はその時からガエルデッキには憧れがあります。特に《デスガエル》を3体並べて《死の合唱》を発動したい(つまりサンダー・ボルト)願望があり、ガエルの強化は当初から待ち望んでおりました。

とは言うものの、リンクスから外れていた内に《鬼ガエル》が到来。同じ「デスガエル」として扱う《粋カエル》もきました。ガエルの時代はとうの昔に来ていたわけです。

OCGで水フルモンを組むにあたり、私は現行の遊戯王で出されている水属性のモンスターはほぼ一通り調べ上げました。この時に【ガエル】の存在も知り、実はそこそこに興味もあったのですが向こうでは断念。しかし、デュエルリンクスの場で画像の通りです。こういう再会はリンクスのいいところですよね。

しばらくは「ガイア・ジェネシス」を引いて水精鱗と海皇を揃えることに専念し、その間に《鬼ガエル》等の必要なカードもそろえていきたいと思います。そうしていつか【ガエル】でコロシアムの場を蹂躙できれば楽しいことでしょう。勿論【水フルモン】と同じで一筋縄ではいかないでしょうが、きっと楽しいに違いない……

実は《白闘気海豚》を引こうと頑張っている中で《深海のディーヴァ》《水精鱗-ディニクアビス》を引いていました。一応これで最低限度のものはあるので、ジェムを集めてパックを開け続けて【海皇水精鱗】も組みたい。ああ、組みたいデッキが多いなぁ……(‘ω’)

「白金 将のデュエルリンクス珍道中」一覧はこちら
前 【水フルモン】でスタート編
次 「ユベル -融合する魂-」編

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日記
【今日は何の日】8月20日はラヴクラフト氏の誕生日【ちょっとだけ遊戯王】

目次 はじめにラヴクラフトとクトゥルフ神話ノーデンス:《旧神ノーデン》ヌトス=カアンブル:《旧神ヌト …

デッキ紹介
【遊戯王】最近の「EXTRA PACK 2019」情報と残りの収録カード予想

目次 はじめに収録決定&収録が予想されるカード《ノーマテリア》《対壊獣用決戦兵器メカサンダー・キング …

デッキ紹介
2
【遊戯王】星界の神々による宴を始めよう 「極星」デッキ紹介

「EXTRA PACK 2019」特集 【未界域】はこちら【ワルキューレ】はこちら【クロノダイバー】 …