【遊戯王】札幌ストレージ漁り紀行【旅日記】

日記

実は札幌に滞在中です

諸事情で札幌に滞在している白金です。普段は秋田の片田舎で暮らしていますが珍しく都会に出て来たので、駅近くのカードショップを訪れてストレージを漁って見ました。秋田県のお店でもストレージを漁れるには漁れるんですが、やっぱり大都市札幌のカードショップは一味も二味も違った。

ということで、昨日今日辺りの買い物の成果を皆に自慢します。
「このカードはこれに使える」みたいなこぼれ話もしていきますよ~!


およそ12時間の成果をどうぞ

◆「花札衛」関連

前に友達に【花札衛】を即席で組んで譲渡したことがあったのですが、折悪くその時は一部のカードがプロキシのままになってしまっていました。今回ストレージを漁っていたらうまいこと「花札衛」関連魔法、シンクロが揃ったので秋田に戻ったら友達へ渡します。他の物は揃っているのでこれで完成ですね!

こういう「ゲームの中で別ゲーする」タイプの遊びがとても大好きなんですよ。突然花札を始めたり突然サイコロ転がしたり突然ババ抜き始めたりするのがもう楽しいんですわ(*´ω`)


◆「星遺物」関連

家で燻っていた【クローラー】を強化すべく「星遺物」関連のカードも手に入れてきました。特に右の《機怪神エクスクローラー》が欲しかったので手に入ってよかった。欲を言えば《星遺物-「星鎧」》を特殊召喚する為の《創星回帰》も欲しかったところですが、流石にストレージにはなかったので後で通販で調達することにします(´・ω・`)


◆「アロマ」関連

ずっと前から、それこそ最近の強化が入る以前から組みたかったテーマである【アロマ】のカードをいくつか集めてきました。《アロマガーデニング》はなかったので別途購入することにします。また、《アロマセラフィ-スイート・マジョラム》も後でお買い上げですね。《恵みの風》や《アロマージ-ローリエ》が3枚揃って出てきたのは本当に運が良かった。

あわせてよみたい:「アロマ」デッキ解説記事


◆「フォーチュンレディ」関連

ワンチャンあればいいなぁ、と思って探していたけれどやっぱり数は少なかったですね。《フォーチュンレディ・リワインド》が3枚あったのがほとんど奇跡のようなもので、他の主要カードは見つかりませんでした。新規カード以外の昔からあるものも探してはいますが見つかりません。と思っていたら《フォーチュンレディ・ライティー》が650円で売っていました。なるほどねぇ。

あわせてよみたい:「フォーチュンレディ」デッキ解説記事


◆その他光り物たくさん

なんだか時代の流れを感じるものも沢山手に入りました。左の《闇の量産工場》と《暗黒界の門》はノーマルですが価値があるので回収。残りはみんなそれなりに光っており、個人的には《旧神ヌトス》がストレージに入っていたことがかなりの驚きでした。あとは《星呼びの天儀台》《ヴィジョン・リチュア》があったことも意外で、「お前らこんなところにいていいのか……?」と疑心暗鬼でお買い上げしてきましたよ。

《メガロック・ドラゴン》は個人的に大好きなので拾い上げました。そして《シーアーカイバー》は【水フルモン】に入れないかと思ったので試験的に採用することにします。《砂塵の大嵐》は【アーティファクト】に入れてみようかな?


新しいデッキケースも買いました

「グランブルーファンタジー」のナルメアさんのデッキケースがショップで売っていたので買いました。グラブルでは彼女が一番好きだから手に入って嬉しい! 今のところ何のデッキに使うかは決まってませんが、使うとしたら「お姉ちゃん」要素が強いデッキに使ってみたいですね(*´ω`)


おわりに:都会ってすげぇな(KONAMI感)

秋田にいる時もストレージを漁ることはあるんですが、場所によってはあまり大したものが入ってないことも多いんですよね……それに、人の出入りも多くはないので入れ替わりもそれほど激しくなく、結果的にストレージを漁るうま味がない、ということもしばしばあるんです。

そういうわけで、どこか遠い場所へ出かけたらその地域のストレージを漁る、というのは是非ともやってみたいことだったんです。とはいえ、体力的な問題や時間的な問題もある為なかなか難しくはあります。今回はうまいことそれができる状況でした。

こういう経験をするとどうしても「都会に出たい」って思ってしまいますね。
諸事情に諸事情が重なって独り立ちは難航していますが、いつかは出るぞ!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日記
【今日は何の日】8月20日はラヴクラフト氏の誕生日【ちょっとだけ遊戯王】

目次 はじめにラヴクラフトとクトゥルフ神話ノーデンス:《旧神ノーデン》ヌトス=カアンブル:《旧神ヌト …

デッキ紹介
【遊戯王】最近の「EXTRA PACK 2019」情報と残りの収録カード予想

目次 はじめに収録決定&収録が予想されるカード《ノーマテリア》《対壊獣用決戦兵器メカサンダー・キング …

デッキ紹介
2
【遊戯王】星界の神々による宴を始めよう 「極星」デッキ紹介

「EXTRA PACK 2019」特集 【未界域】はこちら【ワルキューレ】はこちら【クロノダイバー】 …