【2022/02/21】アクアアクトレスっぉぃ【管理人日記】

思わぬ副産物(攻撃力5000超え)

以前に【海皇水精鱗】を組んだのですが、その時に《深海のディーヴァ》《深海姫プリマドーナ》のセットが揃ったので、かねてから組もうと思っていた【アクアアクトレス】の構築に着手しました。デッキの要となる《アクアアクトレス・テトラ》を手早く場に出し、「アクアリウム」を揃えて攻撃力を爆上げする、というデッキです。

《アクアアクトレス・テトラ》

【 効果モンスター 】
星 1 / 水 / 水族 / 攻300 / 守300

①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「アクアリウム」カード1枚を手札に加える。

プリマドーナを採用する理由としては、条件付きで「自分のデッキからレベル4以下の水属性モンスターを特殊召喚できる」という非常に強力な効果を持っているためです。これによって下級水属性モンスターがぐっと扱いやすくなりました。自身で特殊召喚能力を持たないモンスターでも、《深海のディーヴァ》1枚から場に特殊召喚して盤面を思うがままに作ることができるのです。

これで《アクアアクトレス・テトラ》を場に出して「アクアリウム」を1枚手札に加えた後、《海晶乙女コーラルアネモネ》をリンク召喚して墓地からまた特殊召喚することで、もう1枚「アクアリウム」を手札に加えられます。アクアアクトレス強い!!!

……でも思うわけです。
これって、《深海姫プリマドーナ》と《海晶乙女コーラルアネモネ》が強いだけでは?

いや、でもそんなことないよな。アクアアクトレスで攻撃力5000超えた瞬間脳汁出るし……


ランク戦のデイリーミッションがつらい……

マスターデュエルのデイリーミッションで「ランク戦に2回勝利する」というものがあるんですが、毎日これをこなすのが本当にしんどくて気が狂いそうになっています。ただ達成するだけなら問題ないのですが、実生活が引っ越しで非常に忙しくなっている現在、日によってはマスターデュエルをプレイする時間を1時間以内に収めたい日もあるわけです。

そういった「早く終わらせたい日」に、展開が非常に長いデッキ……いわゆるドライトロンと当たるともんのすっごくげんなりします。ランクにこだわりはないので勝敗は別にどうでもいいんですが、とにかく一戦あたりの時間が長くなってくるとこちらの実生活に支障が出てくるわけです。

遊戯王に関係ない話をすると、今の私は「原神」のトロフィーコンプリートのために深境螺旋のパーティ育成をしているところですし、淵下宮の探索もまだ終わっていません。このサイトでは毎日何かしらの記事を上げたいし、依頼された小説も書いて生活費の足しにしなくちゃいけない状況……そんな切羽詰まっている中でマスターデュエルの石を稼ぐのは贅沢なことなのか、と思ってしまいます(てめーのやりたいことを我慢しろ、と言われたらそれまでですが……)。エクシーズ・フェスティバルも3000ポイントくらいで止まっていますし。

幸いにも、明日明後日は家で腰を据えて何かできそうではあります。
今のうちにいろんなこと頑張って、少しでも後の自分を楽にしてあげなければ……


遊戯王ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

遊戯王
なかなか新規が来ないカテゴリ紹介Vol.2「水属性・鳥獣族」

実は第8期から新規がない 遊戯王のアニメに登場したキャラクターの使用カードは、基本的にはそのアニメの …

初心者向け解説
遊戯王で「やることがない」と思ったらどうする?【デュエルする以外の楽しみ方】

前提として、これは誰にでも起こる 遊戯王に限らず、何か一つのコンテンツにのめり込んでいると、ある日「 …

遊戯王
【2022/11/10】デュエルリンクスがアツいぜ!!!【しろがね管理人日記】

最近はデュエルリンクスでKCカップ! どうも、久しぶりの日記を更新してます、白金です。実生活で色々な …