【2022/05/09】「氷水」追加きったぁぁぁぁぁ!!!!!!【しろがね管理人日記】

マスターデュエルに「氷水」実装! よっしゃぁ!

2022/05/09のアップデートで、OCGにおける「BURST OF DESTINY」のカードが多く実装されました。まだ《スモール・ワールド》などのカードは実装されていませんが、それもいずれ後追いの形で使えるようになることでしょう。

何よりも嬉しかったのは「氷水」カードが収録されたことです。
これで《氷水のトレモラ》が使える! やったぁ!

《氷水のトレモラ》

【 効果モンスター 】
星 5 / 水 / 水族 / 攻1500 / 守1500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。手札から水属性モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の水属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「氷水のトレモラ」以外の「氷水」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

これのおかげで本当に色々考えるルートが増えました。
あとは「深淵のデュエリスト編」に収録されていた《アビス・シャーク》や《魚群探知機》あたりが収録されれば、マスターデュエルの水属性デッキは劇的な進化を遂げられるようになります。流石にそれらの実装はまだ先だと思うので、もうしばらく我慢することにしましょうかね。

ともかく、トレモラの実装でようやく息がしやすくなりました。
この調子でデイリーミッションがんばるぞ!


融合フェスどうする……?

ずっと悩んでいた問題なんですが、水属性デッキって実は「融合デッキ」がないんですよ。
まだもう少し猶予があるかと思ったらそんなことはなく、融合フェスが実施される運びになったんですが、さてどうしたものか……シンクロフェスで貸し出しデッキがめちゃくちゃ強かったので、それを使わせてもらってジュエル稼ぎだけする、というのはアリだと思っています。

融合デッキですが、管理人はかつてOCGで【霊獣】を使って遊んでいた時期がありました。

《聖霊獣騎 ガイアペライオ》

【 融合モンスター 】
星 10 / 光 / サイキック族 / 攻3200 / 守2100

「聖霊獣騎」モンスター+「霊獣使い」モンスター+「精霊獣」モンスター
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①:上記の方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、手札から「霊獣」カード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。

融合を使わずに融合召喚するデッキで、スーパーレア以上のカードが多いことから若干ブルジョワ寄りもデッキでした。ただ、当時の自分はお金がないなりにカードを少しずつ集め、足かけ一年でようやく組んだのです。

それからはカンナホークを何度も出すギミックと、1ターンに1度しか特殊召喚できない特性で頭の中が焼ききれるくらいグルグルグルグルして、罠3伏せエンドとかやっていたものです……懐かしいなぁ。

レンタルデッキで何が使えるかは分からないですが、多分【捕食植物】【デストーイ】あたりでしょうかね……? 今のうちに予習するべきかなぁ。流石に【マスター・オブ・OZ】で勝つのは厳しそうだし……


遊戯王ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日記
【2022/05/18】海外で八咫烏&猿が釈放???【しろがね管理人日記】

海外のとんでもねぇ制限改定情報 あまり海外情報について詳しくはないんですけど、どうも向こうで制限改定 …

ノーレア面白カード考察
【遊戯王】ノーレアの面白カード考察《砂塵の大ハリケーン》

はじめに:ノーレア名物、単体でアドを稼げないカード いわゆる「ノーマルレア」というレアリティ(これは …

日記
【2022/05/12】フュージョンフェスがはじまりました!!!【しろがね管理人日記】

マスターデュエルでフュージョンフェス開催! こんばんは、しろがねです。準備期間がかなり長く取られてい …